グルメ番組の「グルメランキング」「グルメ情報」の記録サイト - ぐるてれ

王様のブランチ いきなり黄金伝説。 ゴチになります! お願い!ランキング シルシルミシル シューイチ 行列のできる法律相談所 ダウンタウンDX スターのオススメ! ウチくる とんねるずのみなさんのおかげでした おもいっきりPON! 人志松本のヨダレがでる話 はなまるマーケットおめざ お試しかっ! 日経新聞 何でもランキング もしもツアーズ グルメ番組の特番
アイアンシェフ 笑っていいとも! 和風総本家 城島茂の週末ナビ ココイコ! ヒルナンデス! smastation やじうまテレビ かぶっちゃやーよ VVV6 サプライズ メントレGレストラン 元祖!でぶや チェック!ザ.NO1 美味紳助 ランキンの楽園 裸の少年 グルメwalker
おはようコールABC 帰れま10 所さんのニッポンの出番 よ~いドン! 情熱大陸 news every 気になる! バイキング 孤独のグルメ ぴったんこカンカン スーパーJチャンネル ワイドスクランブル


ぐるてれ > ウチくる!? > 高橋克実さんお勧めの店(世田谷)

フジテレビのウチくる!?で放送された
高橋克実さんお勧めの店(世田谷) (2012-10-14放送)

高橋克実さんプロフィール


高橋克実さんお勧めの店(世田谷)店 名掌庵蕎麦 石はら 本店
高橋克実さんお勧めの店(世田谷)概 要毎日蕎麦の実を店舗で挽き、職人が毎朝手打ちしている磨き抜かれた職人技と素材にこだわったお蕎麦を頂けるお店。お蕎麦だけでなくおつまみにもこだわっており、他では食べられない石はらならではのお料理や、そばを嗜む前にお酒を楽しめる「そば前」なども堪能することができる。
商 品●天せいろ 1,550円
蕎麦は北海道、岩手、山形、新潟、茨城等の農家からその時一番おいしいものを玄蕎麦の状態で仕入れ、選別、脱皮、製粉等全てを自社で行い職人が手打ちで打っているため、しっかりとした歯ごたえとコシが備わっており、香りがほのかに漂っている。天ぷらは、静岡産のイカや長野産、愛知産の野菜を使用。
住 所東京都世田谷区世田谷1-11-16

高橋克実さんお勧めの店(世田谷)店 名そば処 しおじま
高橋克実さんお勧めの店(世田谷)概 要三宿通りから一歩住宅街に入ったところにある、隠れ家的で落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋。三軒茶屋で13年営業後、建替えの為三宿の自宅を改装して営業を始めてもうすぐ3年。三軒茶屋当初からのお客様はもちろん、役者さんやミュージシャンなど幅広い客層の蕎麦好きに愛され続けている。
商 品●鴨汁せいろ 900円
ネギと小さく切った国産の鴨肉が、汁とマッチして濃厚な味わいを醸し出しており、蕎麦ともなじみやすく、「無敵の鴨汁せいろ!」と評価されるほどの逸品。
住 所東京都世田谷区三宿1-1-16

高橋克実さんお勧めの店(世田谷)店 名手打そば おくむら
高橋克実さんお勧めの店(世田谷)概 要世田谷の喧騒を抜けたあたりにこじんまりと暖簾を出している知る人ぞ知るお蕎麦屋さん。「美味しい蕎麦をお腹いっぱい食べたい」との思いで、蕎麦の量が1人前170gと多めの、良質な材料を使った打ちたての蕎麦を堪能することができる。
商 品●せいろそば 800円
長野産と北海道産のそば粉をブレンドし、そこに荒挽きそば粉を一緒にブレンドし風味と歯ざわりの良いそばに仕上げ、一人前ずつ大きな釜で25秒ほど湯で上げ、氷水でシメてコシを出している。
●鴨汁 850円
屋久島産のよく枯れた亀節をふんだんに使いダシを取り、かえしと合わせた濃い口でキリッとした味わいが人気の一品。鴨肉は、国産、フランス産、カナダ産、米国産を使用。
住 所東京都世田谷区神山町5-7












★各都道府県のグルメブログをまとめてチェックできるサイトを作りました。
グルメブログまとめアンテナ


★YouTubeのスイーツレシピの動画をまとめてチェックできるサイトを作りました。
YouTubeのスイーツレシピ動画アンテナ

人気取り寄せ
人気取り寄せ




人気取り寄せ