グルメ番組の「グルメランキング」「グルメ情報」の記録サイト - ぐるてれ

王様のブランチ いきなり黄金伝説。 ゴチになります! お願い!ランキング シルシルミシル シューイチ 行列のできる法律相談所 ダウンタウンDX スターのオススメ! ウチくる とんねるずのみなさんのおかげでした おもいっきりPON! 人志松本のヨダレがでる話 はなまるマーケットおめざ お試しかっ! 日経新聞 何でもランキング もしもツアーズ グルメ番組の特番
アイアンシェフ 笑っていいとも! 和風総本家 城島茂の週末ナビ ココイコ! ヒルナンデス! smastation やじうまテレビ かぶっちゃやーよ VVV6 サプライズ メントレGレストラン 元祖!でぶや チェック!ザ.NO1 美味紳助 ランキンの楽園 裸の少年 グルメwalker
おはようコールABC 帰れま10 所さんのニッポンの出番 よ~いドン! 情熱大陸 news every 気になる! バイキング 孤独のグルメ ぴったんこカンカン スーパーJチャンネル ワイドスクランブル


ぐるてれ > ウチくる!? > 中村福助さんお勧めの店(銀座)

フジテレビのウチくる!?で放送された
中村福助さんお勧めの店(銀座) (2012-06-24放送)

中村福助さんプロフィール


中村福助さんお勧めの店(銀座)店 名筑紫樓 銀座店
中村福助さんお勧めの店(銀座)概 要入口の巨大なウバ鮫のディスプレイが目印の銀座屈指の中華の名店。毎日厳選された産地から直送される吉切鮫、青鮫、毛鹿鮫をはじめ様々な種類の新鮮なフカヒレを使用した料理や多彩な海の幸を堪能できるお店。※特製ふかひれ姿煮込みセット 3,300円 (11:30~16:30時間限定)もあります。
商 品 ●大ふかひれ姿醤油煮込み 24,000円 (100g8,000円~)
ふかひれの中でも最高級の尾ビレを使用。丸鶏から8時間かけて取った白湯スープで煮込み全体に味を含ませることにより、大ふかひれでしか味わえない食感とスープとの絶妙なバランスが楽しめる一品。
●ふかひれのお刺身姿造り 5,200円
贅沢にとった特上スープを含ませたぷりっとした食感を持つふかひれを相性抜群の山椒ソースで頂くお店オリジナルの前菜。
住 所東京都中央区銀座7-10-1 B1階

中村福助さんお勧めの店(銀座)店 名飯家くーた 銀座店
中村福助さんお勧めの店(銀座)概 要九州の福岡に本店を構えているため、博多で水揚げされた鮮度の良い魚介を空輸でその日の内に送り出してもらっている。また、築地市場からも新鮮な食材を仕入れているため、毎日一番おいしい状態の食材を使用した九州郷土料理を頂ける。
商 品 ●ごまさば(真鯖のごま醤油和え) 1,800円~
長崎の五島列島や玄界灘の鯖を特製のゴマ醤油で和えた一品。脂ののった鮮度の良い鯖を大きめにブツ切りにし、ネギやすりゴマをプラスして風味を増しており、有明海産の焼のりと本ワサビで頂く。
●宮崎地鶏もも炭火焼 1,600円~
しっかりとしまった身と炭火でパリパリに焼き上げた宮崎地鶏を、ゆず胡椒とポン酢につけて頂く一品。 炭の香りと地鶏のもつ旨味が口の中に広がる人気メニュー。
住 所東京都中央区銀座7-17-8

中村福助さんお勧めの店(銀座)店 名ビストロ備前
中村福助さんお勧めの店(銀座)概 要開店29年、日本のフランス料理界をリードし続けている老舗のフランス料理店。フランスの三ツ星名店にて修行をしたシェフの作る本格のフレンチは和のテイストも大事にしており、こってりしすぎずもたれず体に優しいと著名人にはもちろん、幅広い客層の方々からも評判のお店。
商 品●コース料理 備前 9,240円
前菜3品・スープ・メインのコース料理。
住 所東京都千代田区神田駿河台4-3

中村福助さんお勧めの店(銀座)店 名大坪
中村福助さんお勧めの店(銀座)概 要銀座一丁目の並木通りにある喧騒を離れた場所であたたかなおもてなしと天ぷらを堪能できるお店。
商 品 ●おまかせ天ぷら盛合せ
築地でその日の一番良い食材を厳選し、2種類の油を使い高温で軽く揚げた江戸前の伝統に洗練を加えた天ぷらの盛合せを、さっぱりと大根おろしで頂く一品。
住 所東京都中央区銀座1-5-1












★各都道府県のグルメブログをまとめてチェックできるサイトを作りました。
グルメブログまとめアンテナ


★YouTubeのスイーツレシピの動画をまとめてチェックできるサイトを作りました。
YouTubeのスイーツレシピ動画アンテナ

人気取り寄せ
人気取り寄せ




人気取り寄せ